薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

焚き付けを拾ってきた

 
この前の休日に、妻と息子と山へ散歩に行ってきました
 
散歩の目的は、薪ストーブの焚き付けを拾おう!です
 
 
 
 
 
 
 
 
生まれつき筋肉の弱い 息子の運動も兼ねています
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
                        ちょっと飛ばしすぎじゃないの!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
                               その調子!頑張れ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
振り返って どや顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
あ~あ~  
やっぱりね!(ーー;)
 
 
 
 
私の手にビニール袋があるのが分かりますか?
 
 
 
 
これを拾いに行ったんです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
 
まつぼっくりー!!
 
焚きつけに良いとゴン太さんのブログで知りました
 
パチパチといい音が鳴るらしい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 21
 
 
目標!このサンテナ一杯!!
 
散歩もできる 焚き付けも拾える 息子の運動になる 
 
一石三鳥 !
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
妻が 前回私の撮影した花の写真が酷かったため、庭の写真を撮っていました
 
 
御覧ください<m(__)m>
 
 
 
 
 
 
 
お庭のチューリップ
 
イメージ 22
八重のチューリップ
 
とても綺麗です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
デイジー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 23
 
やっぱり、ここに壁抜きで煙突を出すのはちょっと・・・って感じです
 
 
ウッドデッキは私のDIYなんですよ!
 
まだ、製作途中です・・(薪割りで進まない)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この2枚の写真の花 何の花だか分かりますか?
 
 
イメージ 3
 
 
雄と雌の花ですが、どっちが雄かわかりません・・・・
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
正解は、
 
 
 
 
アケビです
 
 
 
 
かわいい花でしょ!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
自作パーゴラにアケビを這わせました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう一人の家族
 
我が家の愛犬 『ムース』 です!♀
 
スムースコートチワワ  ブラックタン
 
食べる事に命をかける女 1歳
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は、ゆるーい内容になりましたが、何とか薪ストーブに絡んでいますよね?
 
 
 
松ぼっくりは焚きつけに使いますが、熾き火の中に放り込んで火遊びするのも楽しそう!
 
 
 
 
 
イメージ 16