薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

私にできる事

私は仕事で若い男の子(10代~30代)と話す事が多い。
 
今回の地震について話をするが、なんか他人事のように話をしている気がする・・・(極少数ですが)
 
震災に遭われた方達へ何か行動を起そうという感じも見受けられない・・
 
そこで、私が手伝ってあげることにした。
 
 
 
募金箱
 
 
私に もう一つ出来る事があった。
 
 
明日から店に置き、他人事のように思っている子たちから強制的に・・・・
 
 
 
 
 
 
もちろん、自主的に募金してくださる方達がほとんどだと信じていますが・・
 
 
 
強制的にというのは冗談ですが、私の言葉で、自ら募金をして頂けるようになればと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
だいぶ前に作った手作りの木箱です
 
ここで役に立つとは・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
まずは、私が一番に募金しました。
 
 
 
スタートは遅れましたが、 『 私にできる事 』 でした。