薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

続、チェーンソーなんて大嫌い

 
 
今日、前回敗北した、チェーンソーカバーの取り付け という戦いに挑んだ・・
 
 
 
 
 
 
 
みなさんからのご指摘通り、チェーンブレーキがかかってる状態でした
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
このわっかが小さいのは、気付いていましたが、これが、ひろがるなんて思ってもいませんでした
 
 
だから、小さな穴から、棒を差し込んで、このわっかを広げながらはめ込んでいました・・・(T_T)
 
 
 
 
 
まだ、油汚れがあったので、外で、水をかけて洗い流します
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
せっかくなので、分解してみました ねじを外します
 
 
 
 
 
中まで油がぎっしり詰まっています
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
また、ジェット噴水で水洗い!
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
開けてみると、構造が分かり、すべての謎が解けた
 
 
 
 
もう一度、はまらないなりにチェーンソーへ取り付け、チェーンブレーキを解除して、わっかをひろげました
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
ひろがってますよね!
 
 
 
 
あら不思議!
 
先日の戦いは何だったんだろう?
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
バッチリはまりました
 
シンクロ率100%です
 
試しにエンジンをかけ、フルスロットル
 
心地よいサウンドでした…
 
 
すると、遠くから同じような音が聞こえてきます・
 
2台くらいで、木を切っている音がしました・・・・
 
薪~~~!!!アドレナリン出まくりでしたが、ここを離れるわけにはいかない・・・
 
 
 
 
 
 
今日は、村の鍛冶屋さんのようにレベルの高いブログになってしましました。
 
素人の方、難しかったと思いますが、勉強になりましたか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆様のの温かいご指導とアドバイスで無事、カバーを取り付ける事が出来ました。
 
 
顔を知らない方達が、こんなド素人の疑問に対して、とても親切に答えてくれる・・・
 
薪ストーブ導入前に、とても心が温かくなりました・・(T_T)
 
 
カバーを外すたびに皆さんの事を思い出すでしょう・・
 
 
本当にありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7