薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

山桜の原木

前回、コナラを大量に頂いた造園屋さんから連絡があました。





山桜が出るけどいる?







いらない






と言いました







ウソです












こちらです





見てビックリ 大量です(※自慢するつもりはありません)





イメージ 1










イメージ 2










イメージ 3









イメージ 4









親切に玉切りにしてありました。

ありがたい。これだけ切るだけでも目立て一回分助かります。

イメージ 5






かなり太いです
前回苦労して伐採したカシの一番太い玉を置いてみました。


イメージ 6









いましたカブキ者!!

イメージ 7





桜ってこんなに堅いんだ!桜の原木は初めて見たので、断面の堅さにビックリです。


これは早く割らないと・・・

イメージ 8







今回も細かいのを頂きました。

桜のつぼみがいっぱいついています。 花 咲かせたかったね。 ごめんね_(._.)_

 

イメージ 9








そんなセンチな気分になりながら、細かい枝の中に太い原木発見!!ニヤリ



イメージ 10








山から伐採して、軽トラまで運ぶ作業なしです。薪割り場まで運んでもらいました。




感謝の言葉では足りません・・





次の月曜日に薪割ります!



明日、仕事が暇だったら秘密兵器も作ります! ← いいのか悪いのか・・・



薪祭りじゃ~~~!!!












前回紹介した、お店の前の薪棚にカシを少し積んでみました。

店の中からの写真です



いい感じです。薪少なっ!!

イメージ 11






カエルちゃんも自慢げです

イメージ 12






チワワも見に来ました。

イメージ 13








薪ストーブとは、人と人のつながりがとても大切な物、ただ暖をとるだけの物ではない。




スイッチ一つで温かくなるのではなく、お世話になった方に感謝しながら薪をくむ。




こうして、原木をくださる方々の心の温かさが、ストーブの温かさに変わるんです!




薪ストーブをまだ持っていない若輩者のたわごとでした。