薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

薪ストーブを見に行ったが・・・・

朝起きたら雪景色とはいっても1~2㎝ですが・・




イメージ 1



イメージ 2







今日は、ドブレ700SLや、他の機種をストーブ屋さんまで見に行こうとはりきっていました。




いきなり行くのもと思い、電話をしてから見に行こうと詳細を見た




な、なんと




土、日、祝日 休み




・・・・・


商売やる気あるのか~!!
心の叫び




それならと、次回行こうとしていたお店にに行くことにした。

雪がちらついていましたが、そんなの関係なしです





高速をぶっ飛ばし30分で到着!店の外には、お洒落な薪棚がありました。




イメージ 3

この景色覚えておいてください








店に入り、ストーブを見渡すと、Scan CI-8CBが焚いてありました。






イメージ 4










そして、さらに見渡すと、スキャン、モルソー、ヨツールが並んでいました。



ヨツールのF3 これがJUNさんのF3か~といじってきました。

予想していたより、パワーがありそうで、作りもしっかりしてるな~。(感想)


coralさんのF500がなかったので、F400をいじってきました。







Scan CI-10CBはガラス面が大きく、シンプルなデザインで悪くないな~という感じです。


イメージ 5










このお店のコンセプトは、メンテナンス性の優れた機種を扱う だそうです。



とくに、かわはらさんからの宿題 前面扉の開閉ハンドルの感触、扉を閉める時の剛性感


分からないなりにチェックしてきました。


素人ながら、なんとなく作りや重厚感など、違いが分かったような・・・気がする・・


このお店の一番人気は火が入っていたScan CI-8CBで、お店に来た人が一目ぼれして契約していくそうです・・・





みなさん もう お気づきですね!




そうなんです・・・(涙)





なかったんです・・・(T_T)





あれがなかったんです・・・(*_*)















ドブレ700SLがなかったんだよ~~~~!!

バッキャロ~~~~















それでも、商品は入るみたいなので、700SLで見積もり依頼したところ、早速明日家まで来てくれることになりました。



値段の話になり、安い所は煙突の品質を落としているから気をつけた方がいいと言われ、なんだか高いのかな~っと思いながらも明日に臨みます。










そして、妻ですが、フォローの風が吹き始めています。(^v^)

ストーブを見るだけで、メーカーと品名をいつの間にか言えるようになってます・・・
恐ろしい・・・・















滞在時間はそんなになかったはずですが、外に出ると







イメージ 6






イメージ 7








つづく