薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

厳しい現場もたまにはね・・・

 
 
 
 
 
 
 
今日はタフな現場でした
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
谷の下に ぶっといのが倒れています
 
画像では分かりづらいですが、鬼の急斜面です
 
 
 
娘のバレーと家族で山歩きをした後だったので
 
 
PM4:00からのスタート
 
 
どれだけ積み込めるのか時間との勝負です (・_・;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しっかり詰まったいいコナラです!
 
 
イメージ 2
 
中堅クラスを測ると45センチくらい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
直径40㎝以内の玉は40㎝に玉切りしました
 
 
皆さんもご存じだと思いますが、くそ重い・・・
 
 
抱えて急斜面を登ると一発で心が折れそうです・・・
 
 
 根性で6個持ってったかな~
 
 
マウスピース忘れたのが痛かった
 
 
 
イメージ 11
 
 
さすがにこのクラスになると持てません
 
 
もった途端、腰の軟骨飛び出しますよ!これ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現場に置いてくのは勿体ないので
 
 
バームクーヘンにして運び上げる事にした
 
 
結構、コロ薪好きなんですよね~(^_^)
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
サンシローはよく切れる!
 
一人 切れ味を楽しみながらの作業です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
こういう所は 今回置いてきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
あ~ ここを 限界の重さの玉を持って登るのです(-_-;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
画像に残ってるバームクーヘンを運び上げ、終了!
 
 
モンスター部分は縁が無かったという事で・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家に着くころ頃には日没でした
 
 
イメージ 15
 
 
 
極上のコナラ 軽トラ一杯 ゲットです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、今日はピッツァ
 
ジャガイモと里芋も炉内で焼きますよ~
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ピザ釜のように炎を回します
イメージ 5
 
チーズがグツグツ言ってますYO~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
今回は、モッツァレラチーズと焦げるチーズの2種類を使ってみました
 
 
イメージ 7
 
 
やっぱり、チーズも拘った方がいいですね!
 
 
風味が全然違います
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて シーフード
 
 
 
イメージ 8
 
底を焦がしたくないので、フライパンを変えて焼きます
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
3枚とも大成功!
 
 
もう、炭焼き職人なんて言わせないぞ!
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、原木ハント に ストーブ料理で 大満足の休日でした!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 冬っていいね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おわり