薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

やっと俺のシーズンが来たぜ!

 
 
 
初焚きです
 
 
 
 
 
(ToT)
 
 
 
 
 
 
 
 
やっとこのシーズンが来ました・・・
 
 
 
 
 
 
 
暑い夏は、すべて子どもに捧げました・・・
 
これからは、楽しませてもらいますよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『 ストーブを焚く 』
 
 
 
だけではなく
 
 
 
『 原木集め 』
 
 
 
 
これが嬉しい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正直 
 
去年、一昨年と 飛ばし杉の集め杉 
 
置き場がなくなってしまった・・
 
 
 
 
 
ガンガン焚いて 場所を空け、ガンガン集めたい!
(情報があれば)
 
 
 
 
 
 
これから来るであろう原木のため
 
 
 
 
 
夏場に見て見ぬふりしていた原木を片づけた
 
 
イメージ 1
 
二股モンスターはバームクーヘン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴン太切り 一回目
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
二回目
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
玉切り
 
イメージ 20
 
 
 
 
 
イメージ 21
 
 
少し、横着した結果、ブーツを切りました(ToT)
 
 
 
あぶなっかった・・・
 
 
 
この部位をチェンソーで切ったら大事です
 
 
 
横着してはいけません(-_-;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
大きな玉をどかしたら、カブトの幼虫と蛇が・・・
 
 
イメージ 4
 
自然にいなくなるのを待ちました
 
冬眠前に見つけてあげてよかった^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
楔二本飲まれまた(ToT)
 
 
蛇の恨みか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
薪山も少し大きくなりました
 
 
イメージ 16
 
 
今のところ、積むところがありません・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
繊維が酷く、苦労して割った 楓 の薪 覚えてますか?
 
 
イメージ 17
 
 
今年はまだ 焚けないので、移動です
 
 
 
イメージ 6
 
 
積み杉?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
台風で倒れたコニファーの場所
 
 
そのコニファーがくれたスペースに移動
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
トタンがなかったので、
 
コンパネにアスファルトシングル張り付けて出来た 即席0円屋根
 
 
 
 
 
 
 
 
合計、8本のコニファー
 
 
イメージ 18
 
勿論、枝を払って
 
 
薪になってもらいます・・・(ToT)/~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
極上の2.5年物!
 
イメージ 13
 
 
まずは、こいつらを焚いて薪棚を空にしてから
 
 
薪割り場から極上の二年物薪を運びます(^_^)v
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして 初焚き
 
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
 
流石 極上物!
 
 
慣らし段階でも、きれいな青い炎で魅了してくれました
 
 
 
 
 
久しぶりに 癒されたな~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、嘘のようなタイミングで 原木がやってきました
 
 
 
イメージ 14
 
 
コナラですかね~?
 
 
イメージ 15
 
 
 
量は軽トラ2杯分ですが、
 
 
 
なんと ここまで運んでもらえたのですヽ(^o^)丿
 
 
 
 
いいスタートが切れました
 
 
 
 
 
まだ、現場には太い原木があるそうです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さ~ 
 
 
今シーズンも やりますか~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おわり