薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

マウスピース完成 & ゴン太切り

 
 
 
 
 
え~
 
 
 
 
 
 
 
常日頃から 私はこう叫んでいます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
薪割りは スポーツだ~(ToT)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ので
 
 
薪ストーブユーザーの歯医者さんで スポーツマウスピースを作りました
 
 
安物を買いましたが、やっぱりシックリきません
 
 
今回は、歯型を取って ちゃんとしたものを作っていただきました
 
 
やっぱり薪割り人も歯が命!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
型を取っている最中・・・
 
 
 
今、私は眠いので、落書きは雑です・・・^^;
 
見苦しい顔を隠そうとしましたが、逆効果のようです・・・
 
ファイヤーさんのようには上手く描けません
 
イメージ 1
 
 
こんな感じで、上下の歯型を取り、かみ合わせも考えたマウスピースが
 
 
 
 
今日完成しました(^O^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり安物とは違います!・・・当たり前ですが・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
存在感があるのは嫌なので、薄めで作ってもらいました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
装着した感じは、バッチリです!
 
 
寝てる時の歯ぎしり防止にもなるようですよ!
 
 
 
 
これからの薪割りで忘れないように装着しないと^^;
 
 
 
半分以上、忘れそう・・・(ToT)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、COOPER先輩を見習って早朝薪割りです!
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
これまた先輩を見習って 買いましたが、いまいちかな~・・・
 
 
 
しっかり食い込まないので、引き上げる最中に何度も外れてしまいます(-_-;)
 
 
 
玉が古くて 樹皮がボロボロだったせいかもしれませんが・・・
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
やっぱ トビじゃないとダメかな~(ToT)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早朝からチェンソーをぶん回すわけにはいかないので、
 
7:30まで、薪割りで時間を稼ぎ
 
いよいよ見て見ぬふりをしてきた中途半端な原木をゴン太切りしました
 
 
イメージ 6
 
 
造園屋さんが適当な長さに切って置いてってくれるのです
 
 
イメージ 7
 
 
できれば、80センチか40センチでお願いしたいのだけど、
 
 
 
そんなこと言えるわけありませんよね・・・(-_-)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝早いので、音のでかい346は出番なし
 
 
 
イメージ 8
 
 
静かなゼノアのバーは30センチ・・・
 
 
 
一発では切り落とせません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2回目
 
 
イメージ 9
 
 
今日もコロ薪を量産してしまいました(ToT)
 
 
コロ薪 焚くのはす好きだけどね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いよいよ 薪割りシーズン到来!
 
 
 
 
 
 
 
ド変人の皆さん、
 
 
切磋琢磨で頑張りましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ!そうそう 
 
 
画像はないけど、もちろん奇Tですので・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おわり