薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

これは私のせいです(ToT)

 
 
 
前回の記事で紹介した ぶっ倒れた薪を 今日積みなおしました
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
田んぼは稲刈りが終わって、もみ殻を焼いてます
 
 
イメージ 2
 
 
風向きが悪いと 目にしみるんだなこれが(+o+)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは 蜂とのバトル!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いい感じで乾燥してたのに、倒れた状態で ほっとき杉でカビだらけ・・・
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海の中ではありません
 
 
イメージ 7
 
 
すっごい 胞子が飛ぶカビだな・・これ 
 
室内で落としでもしたら 妻にぶっ殺されるな・・・(-_-;)
 
とか思いながら 積んでると・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガラガラガラ~~~(ToT)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
井桁に積んだ薪がぶっ倒れて 向こうの方まで吹っ飛び、
 
 
 
 
 
薪が崩壊・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だって
 
もうすぐ雨が降りそうだったし、時間なかったし・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わかっちゃいたけど
 
 
高く積む場合は 井桁の壁はWが基本ですね^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これでもかというくらい 傾けてやったぜ!
 
 
イメージ 8
 
途中から Wにした 横着者です・・・(-_-;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
安定を重視するため、
 
短い薪は撤去!  はぶいた分 スペースが余りました
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
シングルで高く積む場合は、
 
短い薪を入れるのはやめた方がいいかも・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の反省
 
 
前面倒壊に気を取られ、
 
 
横への圧力を見逃してしまったこと!
 
 
 
情けないことです・・・(-_-;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな初歩的なミスをしたのは、
 
 
 
 
 
もうすぐ雨が降りそうだったからです
 
 
 
 
最近、全然薪に触れてないので、感が鈍ってました・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というわけで 私のせいではありませんでした~!!(^_^)v
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけ
 
 
 
 
 
 
 
午前中、娘のクラブ当番に行ってきました(バレー部)
 
 
 
子どもたちと、4セット試合をしましたが、全部勝利!
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
最近、四十肩で心配でしたが、 やっぱり激痛が・・・
 
 
しかし、悟られないように何とかやり切りました^^;
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
そうです!
 
 
奇T ですけどなにか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おわり