薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

私のせいじゃない(ToT)

 
 
 
実は、大変お恥ずかしい話ですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
積んだ薪が 崩壊しました・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
偉そうに薪積教室とかやっていた あの過去を消し去りたい・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よく薪を倒していた 村のKさん 
 
私は いじってました・・・
 
合わす顔がありません (+o+)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何かと忙しく、薪割り場へは中々いけなくて、知ったのは親父からの電話でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
発見されたのはお盆中だから、結構時間がたってます
 
 
 
しかも、連日の雨で、乾いた薪が芯まで濡れてカビが生えまくり・・・(ToT)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下から 綺麗に倒れています
 
 
イメージ 1
 
 
一番下が一列も残ってないとは!!どう言う事?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やはり、私くらいになると倒れ方も美しい・・(ToT)
 
 
イメージ 2
 
 
手前は井桁積のまま倒れてる・・(^_^)v
 
 
 
 
 
 
 
とにかく
 
人がいなくてよかった^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
田んぼを見ると、収穫時です
 
 
 
イメージ 4
 
大雨が降った後なので、少し倒れてしまいました
 
 
ってか、竜巻でもあったのか!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すぐに薪を積みなおしたいところですが、
 
親父に頼まれていた あぜ道の草刈りから・・・
 
 
イメージ 5
 
 
前回、結構しびれが残ったので、振動防止の手袋を使用します
 
 
やっぱ 多少は違いますね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
草刈りも終わって 積み直し作業!
 
 
イメージ 6
 
よく見てください
 
 
基礎が傾いてます
(手前の台形の木は関係ありません 木が乗せてあるブロックです)
 
 
 
大雨が降って地盤が緩み、
 
前面のブロックが激しく地面に沈んで 丸太が傾いてしまったのだ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
な~んだ!
 
 
 
 
積み方じゃなかったんだ~
 
 
 
 
 
あ~ビックリした!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分に言い聞かせ
 
この切ない気持ちを誤魔化すことにした (ToT)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
COOPER先輩はもう、ボロボロになったコンバット
 
私のはまだこんなに綺麗です(ToT)
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気を取り直して 積み直し
 
 
イメージ 8
 
 
ふと思った・・・
 
 
これって 例の 生産性のない作業じゃね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何気に薪を積んだら、いきなり蜂が10匹以上 ブンブンと…(゜o゜)
 
 
イメージ 9
 
 
気付かずに手に持って積んでました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
怒り狂ってる蜂にビビりながら 作業を続けましたが、
 
 
どうしても許してくれない様子なので、これで撤退しました
 
イメージ 3
 
 
実は、かなり前のめりなっていたので
 
そのうち積みなおそうと思っていた所でした
 
何日も雨に濡れたのは誤算でしたが・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
割ってから、しばらく放置し
 
雨風に何日も当てましたが
 
やっぱり陽があたる面は相当縮みますね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さんの薪棚は大丈夫ですか?
 
 
 
 
本当は倒れたのに隠していませんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おわり