薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

薪割りしてたら(ToT)

 
 
久々に原木ゲットした後は もちろん薪割りで~す!
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
このツルが巻きついた大物は庭にでも飾ろうと思って綺麗に切りなおしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は太くて堅いので、346XPをぶん回した・・・
 
やっぱイヤマフ要りますね~
 
耳がおかしくなりそう・・・でも、ヘアースタイルが・・・
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たぶんこれは、立ち枯れ狙って皮剥かれたクヌギかアベマキ
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
多少のくせ者なら 楓さんに鍛えていただいたので楽勝!
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
しかし、太くてコブっぽい奴は歯が立ちません・・・
 
 
イメージ 7
 
楔も弾かれたので、仕方なく縦スライス
 
 
普通に割るときでも、ひらたくしてから割るのがマイブーム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
玉の大きさや性格を見ながら、パワーでねじ伏せたり、素性をみて知的に割ったりと
 
 
 
 
マキワリスポーツを楽しんでいたら・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガ~ン(ToT)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
次を割ろうと斧を持った瞬間、 ストン と頭がおちました・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・
 
イメージ 9
 
 
Myグレンスが・・・
 
 
パワープレイ し杉たのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここから飛んだ小さな楔を探すのなんて無理(ToT)
 
 
イメージ 10
 
 
ここからは ゴリマッチョ・・・
 
 
マジックアックスで割ることに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さ~ 困ったな!
 
割った薪を置く場所がなくなったぞ(-_-;)
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
間はコロ薪スペースです
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後片付けをして今日は終了!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グレンスが壊れたショックを引きずった 記事でした・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おわり