薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

超久しぶりの原木情報!

 
 
 
やっと来ました・・・
 
 
 
 
 
 
長かった・・・・
 
 
 
 
 
 
決してブログをサボってた訳じゃないんですよ
 
 
 
 
 
 
 
 
ホントに薪ネタがなかったのです・・・
 
 
 
出来るだけ薪ストーブネタに拘りたいので^^;
 
 
 
ライバル(友)たちが集めまくってる記事を見てハンカチ噛みしめてばかりでした(ToT)
 
 
 
 
 
 
久しぶりといっても、いつもと変わりない記事です!
 
 
記録の為にうpさせていただきます<m(__)m>
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の現場は、コナラとアベマキが主の 熱い現場!
 
 
 
 
私は仕事だったので、親父が行ってくれました。
 
 
 
ありがたいけど、羨ま椎^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
軽トラ一杯目!
 
いや~ 萌えますな~
 
 
イメージ 1
 
 
お~
 
 
やっと会えたね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
軽トラ2杯目
 
 
イメージ 2
 
 
降ろす前に、私のところに見せに来てくれました・・・
 
 
おかげで写真が撮れました
 
 
 
腰が痛いから重いのは置いてきたと・・・
 
 
 
本当に申し訳ないです 父の日はちょっと奮発か~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ、太いのが軽トラ3杯以上はあると・・・ ウヒョ~
 
 
 
 
親父一人では持ち上げられない大物らしい・・・
 
 
 
もちろん 私はその日の夜に取りに行くことに
 
 
 
夜に取りに行くのはいいが、持ちあげられないので、玉切りだけお願いしておいた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事が終わり、8時10分に家を出た
 
 
 
片道30分 何往もしてられないので 初めてトラックを借りました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現場到着
 
 
奥の方までたっぷり残っています
 
 
パッと見、借りたトラックでも無理じゃないかと思う量でした
 
 
 
 
イメージ 6
               
 
 
30~40㎝の太さがゴロゴロと・・・中には50センチ級もヽ(^o^)丿
 
 
50~80センチの長さに切ってあるのが気になりますが・・・^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックの元まで転がして、親父と二人で持ち上げ 詰め込みました
 
コメ袋はおが屑です。
 
砂利の現場だったので、綺麗に掃除してきました
 
 
イメージ 7
 
 
もう、限界だと判断して一度は走り出しましたが、
 
 
運転していて、まだいけるんじゃないかな?
 
 
と思い、Uターン
 
 
 
荷台の原木を積め直し、なんとか全部積み込むことに成功しました
 
 
 
 
帰って、降ろしてまた来ると1時間以上かかってしまうからね・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
降ろしたときは暗くて撮影できなかったので、仕事中撮影に^^;
 
 
 
軽トラ5杯以上はあったはずだが、降ろしてみるとそうでもないかな・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こいつは綺麗に切りなおして庭に飾ろう!
 
 
イメージ 3
 
 
こいつでも、下は直径50センチ以上あります
 
 
重くて動かせません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
撮影だけでは 我慢できずに仕事中だが 割ってみた
 
 
 
無理だった・・・(ToT)
 
 
イメージ 4
 
 
我が家では私が仕事中に 居ても立ってもいられず
 
 
薪割り場へ飛び出してしまうことを
 
 
 
 
 
たくやの 大脱走
 
 
 
 
と呼ばれています(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、薪割り編へと つづく・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとおまけ
 
 
COOPER先輩にいただいた 行者にんにく
 
 
しょうゆ漬けにした しょうゆと行者にんにくで鶏肉を炒めてくれました
 
 
 
ニンニクなんて使ってないのに 凄くいい香り!!
 
 
めちゃ美味かった!!
 
 
先輩と妻に感謝です!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おわり