薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

あの生産性のない作業(ToT)

 
 
 
 
寒い日が続きますね~
 
 
 
北海道や東北では凄いことになっています・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
全国の皆さんも 薪 減ってるんじゃないですか?
 
 
 
 
私も鬼焚きしてるので消費が半端ないです(ToT)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早くも庭の薪棚がほぼ空になったので毎度のように
 
 
 
 
薪割り場から 2年物を庭へ運んだ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつものような記事になりますが、記録のため うpします<m(__)m>
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
今日運んだのは 前回、前列運んで、出てきた後列です
 
 
 
ここの方が乾燥条件がいいので風に当ててました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして 柿の木に囲まれた 薪です これも2年物!
 
イメージ 19
 
 
腰くらいの高さの自立薪にトタンを乗せただけの簡単薪棚!
 
よく乾いてます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は家族みんなに手伝ってもらいました~(子どもは学校)
 
 
イメージ 2
 
 
妻は鉈を持ってます
 
原木から出た小枝を払ってもらいました
 
 
 
私が薪棚から薪を下し、妻と親には薪を運んで軽トラに積んでもらいます
 
 
 
みんなでやると効率がいいですね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一杯目
 
イメージ 12
 
 
門から庭には入れないのでここから 一輪車で庭の薪棚まで・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ運ぶのもつまらないので、ギネスに挑戦した
 
 
イメージ 14
 
まずは 一輪車になるべく多く乗せられるように薪を広げて置きます
 
 
そして 後は積むのみ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃじゃ~ん
 
 
イメージ 15
 
積めるもんじゃな~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん 冷たい北風の中 パンT で頑張ってます!
 
はい!筋肉OK!
 
 
イメージ 16
 
このTシャツの正式名 が 『パンT』 になりました
 
マンT から パンTに変わりましたので、着ている方は間違えないように気を付けてください
 
 
風の大地さんも 奥様に 
 
「俺の パンT どこ行った~」  と ちゃんと大きな声できいてください
 
 
何故、パンT という名になったかは makiwariマニアなら知ってますよね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
夜の外食も、そのあとの本屋も パンT いっちょ!
 
 
ダウンジャケットの着てる人の目が冷たかった・・・(気持ちよかった)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お、重い・・・・
 
 
 
イメージ 17
 
アルミ製の一輪車壊したばかりですが、
 
 
この錆びたボロ一輪車も歪んでしまった・・・
 
 
あ~バカなことした・・・
 
 
 
 
間違っても  負けず嫌いの変人のみなさん 
 
張り合わないように
 
 一輪車壊れますから(-_-;)
 
 
 
べつに 煽ってませんから (-。-)y-゜゜゜
 
 
期待してませんから (;一_一)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
軽トラ 2杯目
 
 
 
イメージ 3
 
 
全部で 2杯半 運びました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左にスペースができました~
 
やっとここに 薪山の薪を積めるぞ~ヽ(^o^)丿
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 っと その前に
 
 
 
 
 
庭にぶちまけた 薪を 薪棚に積まないと・・・^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
薪棚から 薪の山脈がつながります・・・(-_-;)
 
 
イメージ 5
 
 
左右にはチューリップやクロッカス、クリスマスローズなど
 
 
潰してしまったら妻にぶっ殺される地雷が沢山あるので慎重に薪を空けていきました(-_-;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
反対からの画像
 
 
薪棚からずら~っと つながってます
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
積んだら不安定な短い薪やコロ薪はセンターに挟みます
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
掃出し横の 薪棚満タンOK!
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウッドデッキの薪棚 満タンOK!
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
面白い物発見!
 
 
イメージ 18
 
 
妻が 枕木の穴に落としたチューリップの球根が 芽を出しています
 
 
ど根性 チューリップだ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しゅう君のバスの時間がきて迎えに行き、
 
太りぎみのしゅうを連れ、公園に散歩・・・
 
 
 
帰ってきてらまだ明るい!
 
 
 
 
 
薪山の薪を積もう!
 
 
 
イメージ 10
 
 
まずは、道を作った・・・
 
 
畑のウネを平らに均してパレットカーペット!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なかなかいいんじゃない!
 
 
ほとんどがズボ薪
 
 
高さは2,3メートル位
 
 
サンテナを台にしないと届かない・・・
 
 
イメージ 11
 
娘のピアノのお迎え時間が来たのでここで終了!
 
 
 
いや~今日は沢山薪に遊んでもらいました~(^_^)v
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
薪山 だいぶ小さくなったかな?
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
少しは小さくなりましたが
 
西斜面のズボ薪が なくなった程度です
 
 
 
このブラックカーペットを あと何往復するのだろうか・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんかな~
 
 
 
 
今日は朝から子どもが帰ってくる時間まで 結構 薪作業してたんだけど、
 
 
 
 
なんか物足りないんだよな~
 
 
 
 
 
なんでだろう?
 
 
何故だ~?
 
 
 
 
 
 
ん!!
 
 
 
 
 
あ!そっか!!
 
 
 
皆さんの記事見て なぜ満足できないか 分かりました・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
薪増えてね~~~~~~~!!
 
 
 
(ToT)/~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おわり