薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

コロ薪はこうしてやったぜ!

 
 
 
 
薪の長さを40センチに拘ったばっかりに、コロ薪が大量発生・・・
 
 
 
 
 
 
 
ワイヤーメッシュや、パレットで箱を作ってぶち込むのもいいが、
 
 
今回は、ちょっと違う方法を思いついた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは、 美濃焼 地場産業の強み!
 
 
 
 
 
 
サンテナを大量入手!
 
 
 
 
 
 
36個ゲットしました!
 
 
 
イメージ 1
 
 
何日もこんな状態でした
 
嬉しいけど、庭の景観台無し^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は講習会・・・
 
 
終わって妻と食事して、金融機関回って
 
 
娘のピアノが終わるまでの1時間30が私に与えられた時間です!
 
 
急げ~
 
 
まずは軽トラで現場までサンテナを運んだ
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、コロ薪をこのようにサンテナに詰め込んでいきます
 
イメージ 3
 
 
いろんな形のコロ薪をテトリスしてなるべく詰め込みます
 
 
後半は隙間だらけ・・・^^;
 
 
少しでも上に出ると 積み重ねられないので 意外と難しいのです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして置く場所はここ!
 
 
イメージ 4
 
ワイヤーメッシュとパレット箱の 間
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこへ、なんと 狸が!!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
北海道のキタキツネに対抗か!!
 
 
こんなことは初めてです
 
 
イメージ 6
 
 
狐 VS 狸
 
 
 
先輩、勝負だ!  何をだ??(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じで並べていきます
 
 
イメージ 7
 
12の3段で ちょうど36です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Oh~~~!!
 
ここでタイムアップ!
 
 
 
四隅を強引に3段にして屋根を乗せて終了!
 
 
 
あ~波に乗ってたのに残念・・・
 
 
 
イメージ 8
 
この方法だと、庭への移動も楽勝です!
 
 
積むことのできないコロ薪にはいい方法だと思いますが、どうでしょう?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はコロ薪の炎が好きです!
 
 
 
 
makiwari式着火方もやれるしね!
 
 
 
 
 
大量のコロ薪が焚ける日が楽しみだな~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ~1日中薪作業に没頭してみたい・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おわり