薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

久々のクヌギ

 
 
 
なんか今年はこういう入手方が多いな~
 
 
 
 
 
いとこから連絡が・・・
 
 
 
 
 
クヌギが余ったけど どや? と
 
 
 
 
 
従兄は まだ風呂を薪で沸かしています
 
 
沢山割ったから 残りをくれるということに!
 
 
早速 貰いに行ったが、薪棚にそんなに沢山あるわけではない・・・
 
 
 
何か頂くのが申し訳ない気持ちでになりましたが もう、割りたくないというので
 
 
 
有難く頂くことにしました(^_^)v
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい!そうです
 
 
もう、玉切り状態です!
 
 
 
イメージ 1
 
今年はなぜ、こんなおいしい現場が続くんだ?
 
 
なぜだと思いますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
滅茶苦茶 おもい・・・
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こいつなんて、腰の軟骨 飛び出すわ~~~!!!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
軽トラ一杯になりました~ヽ(^o^)丿
 
 
イメージ 6
 
 
生のクヌギは 重いです・・・
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
薪割り場に到着
 
 
計ってみたら45センチ
 
 
もっとあると思った・・・、とにかく重かった(-_-;)
 
 
イメージ 8
 
 
ん~~ 斧を弾きそうだな~♪
 
 
割るのが楽しみだな~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
贅沢言えないけど、玉の長さがバラバラなのがA型の私にはちょっとショック^^;
 
こんなこと言ったらバチが当たりますね すみません
 
 
イメージ 9
 
 
そういえば今年はまともに山に行ってない・・・
 
 
みんなのように、仲間と伐採とかやってみたいな~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我慢できずに ちょっと割ってみた
 
 
ん~いい香り
 
 
イメージ 2
 
クヌギの実力は知っているので、こいつらは細割で味わいます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついでに 桐 も割ってみた
 
※上の2本は違います
 
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 3
 
 
軽っ!!(゜o゜)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クヌギをくれた従兄には私の薪棚と薪山は見せられません・・・
 
 
 
見たら 絶対くれなくなるだろう~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日、薪割卍連合 Tシャツ 発送しました~
 
 
 
 
岐阜から全国へ飛んで行け~~~
 
 
 
 
 
 
 
お楽しみに~
 
 
 
 
 
 
 
 
おわり