薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

薪割り卍連合 アイロンシート着弾!

 
 
 
 
岩手のファイヤーさんから岐阜のmakiwariへ昨日 物が着弾した
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
注文品以外にもセンスのいい作品がたくさん入っていました
 
 
ファイヤーさん ありがとうございます
 
イメージ 2
 
 
中央の 白いのが 車用のステッカーです。
 
 
薪ストーブは人生を楽しむためにある的な 物も作ってくれました。
 
これは自分のTシャツに転写しよう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バックプリント用の大きなロゴ!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
ドブレのステッカーも作ってくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さん、愛用ストーブのステッカー欲しくないですか?
 
 
 
ファイヤーさんに頼めば作ってもらえますよ!
 
そのほか、チェンソーメーカーや斧メーカーのロゴなど忠実にカッコよく作ってくれます。
 
 
 
そんなステッカーを軽トラに貼りたい変人の方、普段コメしない方でもOKです
 
 営業部長のmakiwariまでお問い合わせください(笑)
  (個人で楽しむ物に限ります)
 
※ ゲストブックに内緒コメでお願いします<m(__)m>
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
休みの日にアイロンシート専用ケースを買ってきた
 
早速貼ってみました~(^_^)v
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
Tシャツ製作は夜なべ作業になります
 
 
お時間かかりますが、しばらくお待ち下さい<m(__)m>
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すずらんさんからの質問があったので
 
 
すこしローストチキンの焼き方のコツを・・・
 
 
まだ3回しかやってないド素人ですが、少しでも参考になればと思い記事にします
 
 
 
 
 
 
 
 フタの上には熾きをたっぷり乗せます
 
 
イメージ 8
 
 
下からの熱より上からの熱が多くなるように心がけます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20~30分してジュージューといい音がしてきたら 、ふたを開けてチェック
 
 
イメージ 4
 
いい焦げ目がついていたら、上の炭をとりはらって、さらに5分くらい蒸し焼きに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一番伝えたいことがこれ
 
村鍛冶さんに作ってもらった五徳とステンレス板
 
イメージ 6
 
 
五徳の上に厚いステンレス板置いて、下からの熱を和らげる
 
しっかり火が通るのに焦げない理由はこれかな・・・
 
 
ピザもこれなしだと炭焼き職人になります
 
 
※鶏肉の下に網を敷くこともお忘れなく
 
 
 
炉内の温度は分かりませんが
 
熾きは隅に寄せて、真下に来ないようにする
 
鉄板で下からの熱を遮る
 
上からの焦げ目で判断して、上の炭をどかす
 
なんとなくもう少し放置
 
串を刺して透明な肉汁が出ればOK!(私はやりません)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完成!
 
イメージ 5
 
 
3回目はブロッコリーを入れましたが、熱についてこれませんでした・・・
 
 
葉の部分を内側に向ければ大丈夫でしょう!
 
 
 
薪ストーブがあるのに挑戦していない方・・・勿体ないですよ!
 
 
 
私でも出来る超簡単な料理です!
 
 
 
父親としてのカリスマ性を取り戻しましょう(爆)
 
 
 
すずらんさん 参考になりましたでしょうか?