薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

山桜キター おじさんの優しさキター

 
 
 
昨日のことです
岐阜県理容組合は第3日曜日が休日なのです)
 
 
 
 
この前の記事で紹介した山桜を頂きに
 
現場は徒歩1分
 
 
 
イメージ 1
 
 
斜面に倒れてる あいつ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近所のおじさんは手ノコで倒したんですよ~
 
すげ~
 
 
イメージ 2
 
 
 
近づいてよく見ると 40センチ毎に切込みで印が付いていました
 
 
優しいですね~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
転がって川に落ちないよう 慎重に玉切り
 
 
イメージ 4
 
 
ちょっと運んだあとに撮影 もうちょっとありますよ!^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
玉を担いで斜面を上がると またまたゴン太切りサイズがたくさんありました~
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
驚いたのがこれ!
 
40センチに切り揃えて縛ってある(ToT)
 
 
 
イメージ 6
 
 
おじさんの優しさに感動!
 
タフな現場で体が温まることはよくありますが、心が温まった現場は初めて!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
今回の収穫は軽トラ軽く一杯でした
 
しかし、心もいっぱいになった温かい現場でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さんのように ビッグな現場はまだありませんが
 
少しずつ順調に集まってきましたYO~
 
 
 
ヽ(^o^)丿
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おわり