薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

積めないコロ薪はこうしよう!

 
 
 
 
 
 
玉の長さを40㎝に揃えると、どうしてもこうなりますよね~
 
コロ薪 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パーシモンも曲がりくねって、節だらけ
 
 
イメージ 4
 
 
 
こういう原木は迷わず 細かく切り刻みます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一度、ワイヤーメッシュで箱を作ったの覚えてますか?
 
 
 
 
あれは大成功でした~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は違う物を使ってみました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プラパレです
 
 
イメージ 2
 
 
適当に合わせてみたら何とかいけそうだぞ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
接合は針金
 
イメージ 12
 
完成!でも、ちょっと歪んでますね・・・
 
ドゥーパ!に載った全国区の私としたことが・・・(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やり直し
 
イメージ 14
 
 
綺麗に出来ました~
 
 
一杯にすると1立米弱
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コロ薪 ガンガン割りまくり~
 
マジックアックスが出るまでもないで~す
 
イメージ 16
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
どんどん割っては放り込みます
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここまでやってタイムアウト
 
 
しゅう君をインフルエンザの予防接種に連れてかないと・・・
 
 
妻一人では暴れるしゅうを抑えきれませんからね~
 
 
一杯にして屋根したかったな~
 
イメージ 5
 
 
 
風通しがいいパレット!
 
 
まだ貰えそうなので、隣にも後2つ作ってやろう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワイヤーメッシュとはご近所です
 
 
イメージ 6
 
 
COOPER先輩のように玉ねぎのコンテナがあればな~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
焚きつけ時にガラスを煤けさせてしまった・・・
 
 
原因は、熾き火を集めて炎を復活させてる時
  
 
炎がガラスに向かって噴射し続けたから・・・
 
 
イメージ 7
 
 
炎観賞を邪魔する奴はゆるさね~!
 
 
高温ですぐに焼き払ってやりました(-。-)y-゜゜゜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
妻がこっそり買っていた 安納芋
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
消えかけの灰の中へ40分放置
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
女子たちはスプーンですくって美味しそうに食べていました
 
イメージ 11
 
 
私は男の子なので、焼きいもには興味なし!
 
 
喜んでくれればそれでいいのです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みなさんは コロ薪 どう処理してますか?
 
 
 
いいアイデアがあったら教えてください<m(__)m>
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13