薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

自称 薪割り初段

 
 
 
 
日本中で薪割り検定何級とか言ってるのは たぶん私だけ(ーー;)
 
 
 
 
ま~勝手にやってますんで流してください<m(__)m>
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初段 頂く事にしました~ (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初めた頃の薪割りは新鮮で楽しかった
 
 
今は更に楽しくなってます
 
 
イメージ 1
 
 
 
もうすっかり マジックアックスジャンキー です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
マジックアックスはマシーンで裂いたような木屑が出ます
 
 
斧ではこのような木屑はでません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後もマジックアックスを振りまくり!
 
 
 
 
 
もう下ろすだけではなく、少しは振れるようになってきた・・・かな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はチェンソー使いませ~ん
 
 
だから 一杯やりながらの作業で~す・・・ダメ?
 
 
イメージ 5
 
すきっぱらには効きます
 
 
 
逆に神経が研ぎ澄まされて集中できるようになりました
 
 
 
これホント!
 
 
 
何ででしょうね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりにグレンスを使いたくなったので振ってみた
 
 
そしたら ビックリ!
 
 
イメージ 4
 
な、なんだこの感覚は・・・
 
 
 
まるで、日本刀を振り下ろすような感じ!(日本刀触ったことありませんが・・)
 
 
 
あるデザイナーは白い粉を吸引した方が 頭が冴え斬新なデザインが出来る と聞いた事があります
 
 
 
こういうことか!?
 
(違うだろ!(ーー;) )
 
 
 
 
 
マジックアクスから持ち替えたせいもあり、経験したことないような
 
 
 
 
 
気持ちがいいい薪切りを楽しみました~
 
 
 
 
 
酒に酔ったというより、自分に酔った感じですね~
 
 
 
 
 
こんなくだらない事まで記事にして
 
 
 
 
 
いい~~んです!(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ん~やっぱり グレンスもいいな~
 
 
 
イメージ 8
 
スパッ っと切る様な感覚!
 
 
これが出来たら 有段者!(俺流)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分に酔ってるうちに
 
 
気付いたらこんなに割ってました
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
残りの玉は これだけです
 
 
イメージ 7
 
 
こいつらを割ったら、一枚目の写真に写ってる コロ薪を片付けて終り
 
 
 
ヤバいな~ 原木情報 来る気配なし*1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
樹皮はこのように屋根で乾かしてます
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前に傾いてた薪棚を応急処置
 
 
木の箱を転がし、台変わりに 
 
 
上の部分だけ積み直しました
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
薪山も更に成長 高さ2m以上!
 
 
イメージ 11
 
 
ガンガン焚いて薪を減らし、空いた薪棚に補充します
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブロ友の皆さんンは原木集めにエンジンかかってきたようですね
 
 
 
裏山杉
 
 
 
 
 
 
 
私はどうやら 日頃の行いが悪いようです(T_T)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 

*1:+_+