薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

マジックアックスは・・・

 
 
 
 
マジックアックス
 
 
 
 
 
 
今まで私は マジックアックスと真剣に向き合ってこなかった
 
 
 
 
 
 
 
日本ゴリマッチョ協会 会員なのに・・・
 
 
 
 
 
 
 
今日は、真剣にこの黒くて重い奴と話をしてみた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ綺麗なマジックアックス・・・
 
 
イメージ 1
 
 
買ってから何度か挑戦してみましたが、慣れる前に諦めていました
 
 
 
 
 
原因の一つが、グレンスの楕円形の柄に慣れて、丸い柄がしっくりこない事 
 
 
 
 
 
 
最大の特徴 重さ です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく今回は途中でやめずに続けてみよう
 
 
 
イメージ 8
 
 
さすがパワーがあります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いての玉
 
 
イメージ 9
 
 
グレンスなたら 4~5発は弾かれそうな玉
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さすがに一発では無理ですが、2発目で割れます
 
 
イメージ 10
 
 
半分に割れた玉は力を入れずに下ろすだけで簡単に割れます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
更に割り続け
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
割ってるうちに 気付いた事が・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ん? 意外と 楽だぞ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
力を入れずに下ろすだけで割れてしまう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マジックアックスの使い方がつかめたかも・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これか! Dalgon’総督 が言ってた事
 
 
 
 
 
 
「下ろすだけだから楽」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だいぶコツをつかんで
 
 
 
 
 
 
 
細めの玉も 綺麗に割れるようになってきた
 
イメージ 11
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
頭の方に手を添え持ち上げたら、
 
 
 
 
 
後は下ろすだけ
 
 
 
 
 
コツは ただ屈伸運動するだけ
 
 
 
 
 
 
腰を落とすように膝を曲げれば、狙った場所にヒットします
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
う~~ん 楽!
 
 
イメージ 13
 
 
実は、このマジックアクスも刃先が刃物です
 
 
 
暇な時に研ぎました(爆)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グレンスでやってた 萌え薪も作れるように・・・
 
 
イメージ 2
 
 
正方形の薪を作る様にしています
 
 
なるべく中薪、細薪を意識しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
逃げたくなるようなくせ者!
 
 
でも 割る順番が来るのが楽しみ!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
今までなら 毛細血管2000本は持っていかれた イカレタ玉
 
 
楽勝!
 
 
イメージ 4
 
 
やっぱり 食わず嫌い はよくないですね
 
 
 
マジックアックス 大好物になりそうです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
薪山もだいぶ大きくなりました
 
 
 
イメージ 5
 
西日に当たって美しく輝いています
 
(薪バカです)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2時間半 マジックアックスのみで ここまで減らしました~
 
 
イメージ 6
 
 
逃げたくなるような くせ者が楽しく消化できた
 
 
 
 
男はマジックアックスですよね 総督!
 
 
 
 
 
 
 
coral会長 TAKA副会長 すこし胸板厚くなった気がします
 
 
 
自信を持って仲間入り出来そうです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回、マジックアックスを振れるようになった事で、
 
 
 
 
 
薪割り2級 の申請を申し込みます
 
 
 
 
 
 
誰か一人でも否定する人がいれば  昇級諦めます
 
 
 
 
 
 
 
厳しい査定 お願い致します<m(__)m>
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7