薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

薪の壁 完成!

 
 
昨日の続きです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小屋の壁を薪で埋め尽くした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いい~感じです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9月26日の庭
 
 
私の好きなセージが綺麗に咲いています
 
 
イメージ 1
 
 
 
庭の小道を通り、つきあたりを右に行くと小屋があります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シマトネリコの奥に小屋が見えます
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
近づいてみると 薪が積んであるのが分かりますね!
 
 
ここは風通しが最高です
 
 
もう、薪のいい香りがします
 
 
 
イメージ 3
 
カラフルなサンテナには焚きつけがいっぱい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中に入ると
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じで薪壁にしました
 
イメージ 4
この小屋にはアンティークレンガを自分で敷きました
 
いい雰囲気で気に入っています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
外からは こんな感じです
 
 
イメージ 5
 
 
お隣さんからの景観重視!
 
 
小屋の中は 薪が凸凹・・・
 
 
外からは綺麗に整列・・・そうでもないか・・・^_^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
隙間から風が吹き抜けます
 
 
う~~~ん アロマテラピー
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
一列積みなので、光が漏れていい感じ!
 
 
 
 
小屋の中の雰囲気も私好みになりましたYO (^_^)v
 
 
 
 
 
なんか 自慢話ばかりですみません(笑) 
 
 
<m(__)m>
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし
 
 
 
 
 
この場所は日は当たりません・・・
 
 
 
 
でも 風の通りは最高!
 
 
 
 
風だけでどれだけ乾燥が進むのかいい実験になります
 
 
 
 
たぶん夏伐採のナラなので、含水率45%はあるかな?
 
 
 
 
2年後の含水率が楽しみです!
 
 
 
 
 
 
さ~ これでまた 薪を積む場所探しだな・・・
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7