薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

川遊び & 原木狩り

 
 
 
 
 
 
 
月、火と連休でした
 
 
 
 
 
月曜日は 
 
 
朝 現場で玉切りしまくり (昨日の記事)
 
 
妻の実家の名古屋へお墓参りへ
 
 
その後東海市へ妻のお母さんのお見舞いへ行き、
 
 
大高のイオンで買い物をして
 
 
深夜の原木回収でした・・・(昨日の記事)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして火曜日の昨日
 
 
 
 
 
 
 
 
付知峡まで川遊びに行きました
 
 
 
 
 
 
 
そこで、とんでもない人に出会った
 
 
 
 
 
 
 
信号待ちしていると、 後ろの車が・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
な、なんと
 
 
 
 
 
 
 
ぐっさん だったのです!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
カメラの準備が遅れて 分かりにくいですね・・
 
 
ぐっさん家 というテレビのロケです!
 
 
 
いつも見ている番組で、私はこの番組のファンなのです!
 
 
 
一流芸能人がこんな近くにいる事に興奮してしまった私は
 
 
 
 
 
 
ぐっさんがいる!!  ではなく
 
 
 
 
 
 
あ~!!ドンドコドン の山口だ~~~と叫んでしまった・・
 
 
 
 
 
そういえば相方どうしてるんだろう・・・・
 
 
 
 
その後
 
 
 
 
ぐっさんは 途中 材木店に入って行き、別れました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラッキーだったね~ とか話が盛り上がってるうちに
 
 
 
 
 
 
 
 
目的地に到着!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このつり橋を渡り、川へ
 
 
イメージ 2
 
3人までと書いてありました(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つり橋から撮影
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
イメージ 21
 
 
綺麗でしょ
 
 
でもね、冷た過ぎて泳ぐには根性がいります!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 22
 
家から下道2時間弱です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
着いて早々 しゅう君は大好きな 石投げを楽しんでいます
 
 
イメージ 23
 
これをやらせたら エンドレスです(・_・;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこへ、な、な、な、なんと~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 またまた ぐっさん 登場!!!
 
 
 
イメージ 24
まさか ここで また会えるとは!!!!
 
 
縁があったんですね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれよあれよと 撮影準備進みます
 
 
 
イメージ 25
 
しゅう はスタッフさんに囲まれてしまった・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして 撮影が始まった
 
 
しゅうを 連れ戻そうとしましたが かえって 撮影の邪魔になる気がしてほっておいた
 
イメージ 3
 
まだ 投げてるよ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぐっさん 気持ちいい~~ とか言ってるんでしょうか?
 
 
イメージ 4
 
 
 
しゅう は関係なし
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぐっさん 調子が出て来たぞ!
 
 
イメージ 5
 
しゅうは そんなの 関係ね~
 
 
 
 
 
 
 
 
そして撮影が終り、ぐっさんと 沢山のスタッフさんは帰ってしまった・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現場も落ち着きを取り戻したので 腹ごしらえ
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
ぐっさんも 食べた 岩魚の塩焼き
 
イメージ 7
 
 
 
うめ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夏休み 特別サービスショット
 
 
イメージ 8
 
 
薪割りで鍛え抜かれた肉体!(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
内気な娘は ぐっさんが帰ったので ようやく川遊びを始めた
 
 
イメージ 9
 
綺麗な川でしょ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
娘も泳ぐつもりで水着に着替えましたが、冷た過ぎて 断念(根性なしです)
 
 
私はもちろん 泳ぎましたよ~
 
 
 
シュノーケルで水中を除くと アユが沢山いました
 
 
 
モリも持ってきましたが、冷た過ぎてそこまでは無理・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しゅうも 浮き輪で遊んだね!
 
 
イメージ 12
 
 
またこようね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
撤収
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家に着いたのが 5時半
 
 
 
 
 
 
まだ時間があるぞ!
 
 
 
 
 
まずは薪割りを少し
 
 
イメージ 13
 
細めの玉をタイヤにねじ込み 連射割り
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
おお~~ 早いです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早朝からの続きです
 
イメージ 15
 
 
イメージ 16
 
例の朽ちかけた玉を早朝と昨日でこんだけ割りました
 
 
 
 
マジックアックスは 始めに少しだけ 使いましたよ・・・
 
 
やっぱり私は苦手です
 
 
 
Dalgon's総督   やっぱり私には向いてないかもです <m(__)m>
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ明るいので、御神木の現場にいこう!
 
 
 
しかし 今日も軽トラがない・・・・
 
 
 
玉切りだけでもやりに行く事にした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は 346XP をぶん回してやったぜ~
 
 
イメージ 17
 
 
ソーチェン新品だから よく切れるぜ~
 
 
火花がガンガン出てたぜ~
 
 
ソーチェンダメになるぜ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だいぶ減っただろ~
 
イメージ 18
 
 
7時になったので、 終了!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、家族で外食へ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そして 軽トラ ゲット!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、私は一人で 御神木現場へ
 
 
 
 
 
 
 
暗闇で
 
 
 
女子バレー 日本 対 中国  
 
 
軽トラのAMラジオで聞いてました
 
 
 
日本勝利で 元気100倍!!
 
 
 
 
 
 
薪割り場へ 積み終わったのが 何時か分かんないくらい 深夜でした・・・
 
 
もちろん明日は仕事です
 
 
イメージ 19
 
ちょっと 積み過ぎたかな?
 
 
170センチの高さがあります
 
 
夏伐採のコナラなので、早めに割ってやらないとね (・。・;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夏休み、子どもと過ごせる時間は二度と帰ってきません
 
 
 
 
みなさん
 
 
 
 
 自分の趣味より 大切な事!
 
 
 
 
 
 
今だけですよ!
 
 
 
 
 
OK?
 
 
 
 
 
イメージ 20