薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

薪関連グッズのお買い物!

 
 
少し時間が空いてしまいましたが 前回の続きです
 
 
 
 
バローホームセンターへ行った所からです
 
 
 
 
イメージ 1
 
ソーチェン、目立てアイテム、引っ張る紐
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チェンソーや、薪割り機、楔、斧
 
 
イメージ 2
 
 
近くにあるHCの中で薪割り関連アイテムが一番豊富です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はコンプレッサーを持ってないのです(ToT)
 
イメージ 4
 
油でこびり付いた木屑とか・・・
 
 
チェンソーの掃除ってこれでもいいのかな~???
 
 
クラッチカバーは水圧で綺麗にした事も・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うっほ~~
 
あったあった 目的のワイヤーメッシュ\(^o^)/
 
 
イメージ 5
 
やっす~~~
 
 
一枚428円!!
 
 
こいつに決めた
 
 
ケチった訳ではないですよ!
 
 
本当は奥の648円の頑丈なタイプにしたかったんだけど
 
 
網の目が大きくて・・・
 
 
網の目から細切れ薪が抜けてしまうかな~と思って
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワイヤーメッシュ以外にもこんな物を買ってしまった
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
チェンソー掃除用のスプレーとブラシ
 
 
 
 
ワイヤーメッシュを切るためのやつ
 
 
 
 
目立ての時に使うプレート
 
JUNさんが使っていたので欲しくなりました
 
 
まずは30度を体にしみこませないとね!
 
 
 
 
 
 
 
そして、チェンソーグリップの振動を防ぐやつ
 
 
薪ハウスさんに頂いたウレタンがどうしてもうまく巻けなかったのです(-_-)
 
 
 
 
 
 
薪ハウスさん
 
せっかく頂いたのにすみません<m(__)m>
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
ハンドルを外して
 
 
 
イメージ 3
 
サイズを計って切り出し
 
 
 
ですが、
 
どぅ~~~しても上手く装着できないのです・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プレートを使ってみたが、今までが いかに適当にやっていたか分かった
 
 
イメージ 7
 
しばらくは、これを使って30度を体に覚えさせよう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先輩方に質問です
 
 
 
 
やっぱりコンプレッサーって必要ですよね~?
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
ネットでも2万円くらいで静穏オイルフリーコンプレッサーって
 
 
いっぱいあるけど、どれを購入すればいいのか・・・・
 
 
チェンソーの掃除用です
 
何リットルのタンクで、何馬力がいいのかまったくわかりません
 
 
私は どのコンプレッサーを買えばいいのでしょうか?
 
 
詳しい方、アドバイスお願いします<m(__)m>
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9