薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

薪積みって楽しいな

 
 
 
 
先日、仕事中に割った薪を積みました
 
こいつらです
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
乾燥の事を考えると3列はね~
 
 
それも承知で3列積み
 
 
井桁も四角い薪だと安定性抜群です!
 
 
 
ところで
 
私が割った薪の変化に気付きますか?
(知るかボケ)
 
 
 
 
太割りが少なくなりました
(あっそ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
見てください
 
 
この色白の萌え薪!!
 
 
あ~萌え~~(危ない奴です)
 
 
最近は変人と言って頂けると喜びを感じるようになりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
途中からセンターには木端をぶち込みました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
あ~惜しい・・
 
 
 
表面に黒ずんだ薪が来てしまった・・・
 
 
 
そして
 
二股の厄介物は重しに使います
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
う~~~~~ん
 
 
 
下手・・・
 
 
 
 
汚い・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『 薪を飾る 』
 
 
 
 
 
 
 
次のテーマです
 
 
 
めざせ つのがら さん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
自宅の薪棚・・・
 
 
 
 
次に焚かれる薪達の薪棚です
 
 
 
 
雨で 鼻先が濡れています
 
 
 
 
こんな薪棚全然だめ!!
 
 
 
 
早く屋根を改良しないと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
今日も気持ち良く焚いています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9