薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

薪ストーブへの道

はじめまして。
 
makiwariと申します。
 
このブログは、薪ストーブを来シーズンまでに設置するぞ!
という夢を叶えるまでの過程を勝手に報告するブログです。
 
 
薪ストーブの知識もない、薪もない。なにもない所から始まって、
 
薪ストーブを設置し、家族全員で
 
揺らめく炎を眺める。ここまでたどり着けたらこのブログのゴールです。
 
 
とても大変なことは分かっていますが、頑張ります。
 
 
 
薪ストーブの夢を叶えていらっしゃる先輩方の意見が聞けたら幸いです。
 
まず、何から始めていいのか分からないので、薪ストーブのカタログ請求から始めてみました。
なるべく近くのストーブ屋さんを探して、請求してみました。
たくさん来ました・・・
写真には写ってないけど、まだあります。
うーん。どれがいいかな~??
 
 
 
イメージ 1
 
 
各メーカーの特徴や、性能をしっかり勉強して決めたいと思います。
買ったら何年も使うものだから、後悔しない様に・・・
 
3つくらい候補を決めたら報告いたします。
 
それでは、記念すべき第一回目のブログ終了!