薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

薪の乾燥を確かめようとしたが・・・

 
 
今シーズン焚く薪の乾燥状態を調べようと薪棚へ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
乾燥しているかな~?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
見た目でも、乾燥しきってないのが分かりました・・・
 
 
なんと、含水計を忘れてしまったので、手で持って見た・・
 
 
う~~ん・・・  27%だな(笑)
 
 
まだ20パー切りには時間がかかるみたいです・・・
 
 
計っていませんが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
薪を持ち帰ろうと手を伸ばした・・・
 
 
 
やつだ!!
 
 
 
黄色スズメバチだ!
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
突然 目の前に2匹襲うように飛んできた!!
 
 
 
 
死を覚悟した・・・
 
 
 
 
かなりビビったアクションをとった自分・・・・
 
 
 
 
蜂の行方より周りを見渡した・・・
 
 
 
 
誰にも見られていなかった・・・
 
 
 
 
ホッとした・・・
 
 
 
 
そして走って逃げた・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
違う薪棚をチェックしようと、波トタンを外そうとしたら・・・
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
ここにも小さいのがいた・・・
 
 
 
 
ジェット噴射の購入を心に決めた・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
親にスギの丸太を退かすように頼まれた・・・・
 
 
 
 
やつだ!!
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
ヤマカカシだ・・・
 
 
 
危険だ!!逃げろ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと 言い回し くどかったですね<m(__)m>
 
 
 
この写真のどこかにいますが分かりますか?
 
 
 
分かった方は 凄い!
 
 
 
蜂に蛇に お~じょ~こきました・・・
 
 
 
 
イメージ 6