薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

薪棚完成!

 
薪棚完成!といっても前回の続きですが・・・
 
まだまだ薪棚は作成予定です。
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
ピサの斜塔をブッ倒して、パレットゲット!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
完成!
 
 
寸法の合わないパレットが無理やり壁になっています(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
パレット3枚分 ここの風&日当たりなら来シーズンの戦力になると思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
下からの風景
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
薪割り場にパレット薪棚をもっと作成しなければなりませんが、庭の薪棚製作を開始してしまいました
 
 
イメージ 14
 
 
900角の柱にトリマーで面取り
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
大嫌いな塗装終了!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
樹脂パレット3枚分の幅で 2×6 を3本  2×4 4本  塗装終了!
 
 
とりあえず、これを組み立ててから屋根工事です!
 
ここまではやりましたが、この先いつ続きがやれるかは誰もわかりません・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、お客さんが桜の木を伐採したと言うので、取りに行こうと思ったら
 
家まで持ってきてくれました。 ありがとうございます<m(__)m>
 
 
 
イメージ 17
 
 
ここでは薪割りをしないので、後日 薪割り場まで運びます。
 
薪情報をお願いしていましたが、持ってきてくれるとは・・・
 
ここまでしてもらうと恐縮で申し訳ない気持ちになります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと話題を変えます
 
 
先日の休みに日本昭和村へ行ってきました
 
薪割り&薪棚製作より大切な事です
 
子供達のせっかくの春休み
 
子供に遊んでもらえるうちに遊んでもらわないと後で後悔しても遅いですから・・
 
子供が小さい時って人生の中でとても貴重な時間だと思うんです。
 
 
イメージ 18
 
 
次の休みは、イチゴ狩りに行ってきます。
 
薪割り、薪棚製作より、大切な事です・・・うんうん・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
庭の花がきれいだったので、ちょっと撮影してみました。
 
といっても私の撮影はいつもアイフォンですが・・・
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
ウッドデッキがどんどん花に浸食されていきます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 20
 
 
ミツバチも喜んでいました
 
 
 
イメージ 3
 
この子はやっと咲いてくた・・3年かかりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
ナチュラルガーデンなので、こんな感じであちこち咲いています
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
この子たちはあと1~2年かな
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
ここは、ターシャの庭と名付けたコーナーです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
寄せ植えまだまだあるんです・・・(汗)
 
妻の仕事です・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
実は、私はコニファーが大好きなんです!
 
この子はホプシー 新芽が伸びると、とてもきれいなシルバーなんですよ!
 
後ろに見えるのが、マリンサルファー、ロブスターグリーン
 
コニファーは40本以上 16品種はあると思います。
 
コニファー好きな方いますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
今回はちょっと 「 薪ストーブへの道 」 からそれてしまいました
 
春は花がきれいで庭に出るのが大好きです
 
でも、今日は仕事が忙しく、外に出たのは新聞を取りに行った時だけでした・・・
 
庭、木、花、薪割り と どんどん友達との距離が離れています
 
しかし、こっちの世界の方が落ち着くんです・・・
 
友達からは変人扱いされています(笑)
 
 
 
 
イメージ 13