薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

グレンスフォシュ の柄を交換した

折れたグレンスの柄の交換レポートです。


いつもポチりまくってるネット販売業者は売り切れだったので、薪クラブさんで購入しました。

ロング大型薪割りの替え柄 1本 6361円
[商品合計金額] 6361円
[送料] 800円
[総合計] 7161円



本当は見て買いたかったのですが、届いた柄はとても木目が綺麗で強度的にもいい筋だったので一安心。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


木目綺麗でしょ?
木の楔と鉄の楔が付いていました。















イメージ 4



なんとなく鉄の部分を斧の中に入れた方がいい様な気がして ここまで強引に差し込んだw












それにしてもこの隙間にあんな太い楔は入るのだろうか…

イメージ 5


イメージ 6


入る気がしない

鼻の穴に大根突っ込む感じ












初めはあて木をして慎重に打ち込んだが、全然入らないので強引に打ち込んだ…

イメージ 7





イメージ 8


そしたら 割れた(笑)













ほとんど入ってない気がするが、余りをノコで切断。

イメージ 9















仕上げに鉄の楔を斜めに打ち込んで完成!

イメージ 10


イメージ 11


楔が割れて気に入らないけど
まーいいでしょう!






明日、試し割りをするつもりですが、頭に落ちてきたらどうしよう( ̄◇ ̄;)




おわり