薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

マキテムFiskars

Fiskars フィスカース

血涙パイセンの相棒マキテム

グレンスの柄も交換しますが、この斧も興味あり。


Amazonに出ているこの3つ

どれがいいんだろう?


軽量モデル

イメージ 1


2.43kg ちょっと軽いかな~








ハンマータイプ

イメージ 2


3.6kg かなり気になるが微妙に重いかな~






血涙タイプ

イメージ 3


2.6kg 有名なパイセンがこれ一本で薪山脈を作ったと言われる伝説のマキテム(笑)



どうしようかな~
やめようかな~(笑)