薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

ストーブ屋さんに聞きたい

嫁さんのお兄様が薪ストーブ付き新築を購入しました。


楽しみに見に行ったら気になるところばかり…



ワム4620c

イメージ 1


高性能でいいストーブだと思います。

家は申し分なく素晴らしいです。




ただ、こんな事言いたくないですが、ストーブ設置がどうしても納得いかない…

イメージ 2



まず、炉台が狭いな~

もう一度言いますが、家は最高!







室内部分は今時シングル

イメージ 3



やはりスタートは引きが悪いですT_T

煙が逆流して焦りました。





そして外…

ストーブ屋に聞きたい
どうやって掃除するのかと…

イメージ 4


ブラシを突っ込むクランク部分は高所で足場は急斜面でハシゴも無理。

見ての通り上からは私もお兄さんも絶対無理(゚o゚;;

良く見えないので確証は持てませんが、トップ1メートルはシングルのように見えた。


この状態で購入されたので、仕方ないと言えばそうですが、私という存在がいながらこのような設置をさせてしまった事が悔しい。


とりあえず明日、ストーブ屋さんが見にくるらしいので、引きの悪さとメンテナンスの事をぶつける用にお願いしておいた。

どう答えるんだろう?



今年初のチェンソーは電気で廃材でした(笑)

[

イメージ 5




お兄様にはいつも良くしていただき、世話になりっぱなしなので、できる限りのサポートはしていこうと思います。