薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

憧れのあれをゲット!

 
 
 
 
ついに憧れのあれを買いました
 
 
 
以前、DIYの電気工具を紹介しましたが、一番なくてはならないのになかった奴です
 
 
 
ず~っと 欲しくて欲しくて 我慢すること5年 ようやくです(ToT)
 
 
 
 
 
 
そう、 マキタのあれ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃじゃ~ん
 
 
イメージ 8
 
これだ~~!!
 
マキタ 14.4V インパクトドライバ
 
長年の夢がかなった~(ToT)
 
 
イメージ 1
 
 
ドリルドライバーが2個あったので、無駄かな~と思って我慢してました
 
 
ドリルドライバーでは90センチのビスで木が堅かったら全然ダメ (-_-;)
 
 
もう、我慢の限界でした・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
使ってみた感想は 
 
 
 
ヤバイ   ← いい意味の方です 
 
 
 
今までがなんだったんだ・・・
 
 
 
もみこむ、もみこむ
 
 
 
パワフルで仕事がめちゃ楽ヽ(^o^)丿
 
 
 
今まで逃げてきた薪棚を作る気になりました(笑)
 
 
 
その前に娘の自転車置き場も作らないと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、勢いでこれも買ってしまった
 
 
イメージ 9
 
 
 
まったく しげさんと同じ道を辿ってます^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
灰と木屑で汚い炉台がきれいになります
 
 
これで妻のストレスもなくなったでしょう!
 
 
イメージ 10
 
 
 
さすが14.4Vです!
 
 
パワーと持久力が凄い!
 
 
素人なので、18Vシリーズはやめときました
 
 
マキタ製品 2つ増えたぜ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と喜んで 
 
 
 
お客さんの大工さんに話をしたら
 
 
 
 
その大工さんが、いいものをくれました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう使わないから 使ってと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バッテリータイプの 蛍光灯
 
 
 
イメージ 12
 
 
夜の薪割りに使えます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
懐中電灯?
 
 
イメージ 13
 
 
夜、薪を取りに行くときに使えます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
更にこんなものまで 頂きました
 
 
 
イメージ 2
 
4メートルの材木
 
 
自転車小屋と薪棚の材料になります
 
 
 
 
 
 
 
養生テープ、 ジグ、ボンド
 
 
イメージ 11
 
そして、材木を覆う ブルーシートまで・・・
 
 
 
どうしてここまでしてくれたと思いますか?
 
 
 
 
実はね、
 
 
 
私が着てた パンT を見てカッコいいから自分も欲しいと・・・
 
 
 
いつも木端をくれるので、薪ストーブに携わってると判断してパンTをあげました
 
 
 
 
そしたら、このお礼です・・・ 申し訳ないです
 
 
 
 
まだ紹介はしていませんが、パンTを送った方々から 心温まるお礼の品が届いています。
 
 
 
 
 
そんなつもりはなかったけど、薪割り人は熱い人ばかりで感動してます<m(__)m>
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゲットついでに もう一つ
 
 
 
 
 
 
 
 
久々の原木情報がヽ(^o^)丿
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他の人が見たらただのゴミですよね^^;
 
 
イメージ 3
 
 
私には宝の山にしかみえませんヽ(^o^)丿
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
細かいのをどかせばお宝が「
 
 
イメージ 4
 
 
 
太もも位の原木が多くていい現場でした
 
 
軽トラも近くに付けれたしね・・・・・これ大事です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
軽トラ一杯ゲット~
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は友達を強引に引き連れての作業!
 
切る人と運ぶ人
 
男二人で軽トラ1杯はアッという間ですね~
 
 
イメージ 6
 
すべてアカシヤ
 
 
 
結構重いですよ!
 
 
 
総督も コナラと同じくらいいい薪になると言ってたからね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり薪割り場に これから遊んでくれる原木があると癒されます
 
 
イメージ 7
 
 
その日の夜は、くしゃみと鼻水で死にました・・・
 
 
 
 
もう、伐採シーズンも終わってしまいましたね~
 
 
 
 
 
結局、軽トラ何杯だったんだろう
 
 
 
 ブログの過去記事確認してみるか・・・
 
 
 
 
 
 
 
他のみんなは お祭り ワッソイ ワッソイ だったのにな~・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日頃の行いかな~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
御利益 細かかったな~(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おわり