薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

クリスマスに憧れのあれに初挑戦!

 
 
みなさん メリークリスマス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれ、やっちゃいました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クリスマスといえば あれ ですよね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう! これ!!!
 
 
 
イメージ 2
 
 
ローストチキン!
 
勢いで買っちゃいました~
 
でも、どうすんだ?これ
 
 
さっそくネットでお勉強!(買ってからですけど何か?)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは、よく洗って水分をふき取ります
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、塩コショウとクレイジーソルトをちょっと多いかな?
 
と思うくらいよくすり込みます
 
もちろん内側にもよくすり込みます
 
 
イメージ 17
 
冷蔵庫で、2時間
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ、ダッチは持ってないので、コンボックカーを使いました
 
 
イメージ 1
 
 
 
ダイソーには丸い網がなかったんです(ToT)
 
 
 
イメージ 18
 
強引にペンチでまげてねじ込んでやったぜ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、チキンをイン!
 
 
イメージ 19
 
 
コンボックカーの高さが足りないので、ちょっと押しつぶしちゃいました^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
空いたスペースにジャガイモと玉ねぎを投入!
 
イメージ 20
 
 
イメージ 21
 
さ~いよいよ 焼きますよ~
 
 
ムースも緊張した様子です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
熾火OK!
 
 
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
蓋だけ先にプレヒートしました
 
 
イメージ 3
 
 
下からの火力より、上からの火力を強くしたほうがいいと書いてありましたよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
ムースも 焼き上がりが気になるようです!
 
貰えませんが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
30分経過!
 
凄くいい音が聞こえてきます
 
音声も届けたい
 
イメージ 5
 
 
ここで、どんな感じか見てみることに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チラっ
 
 
イメージ 6
 
 
おお!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見えにくいのでフラッシュ撮影
 
 
イメージ 7
 
 
うぉぉぉぉぉおl!!!
 
 
 
いい感じじゃない!!!
 
 
 
あわてて、炉内から救出
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
室内でオープンは匂いが気になるので
 
ウッドデッキにダッシュ
 
 
イメージ 8
 
 
おお~!!
 
あぶね~~~(+o+)
 
みなさんの期待に応えるところだったぜ~
 
 
炭焼き職人としては期待に添えられませんでしたが、
 
 
父親としてのカリスマ性は上がったな!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
立て続けに ピッツァ行くぜ!
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
妻も具の量を研究したらしく、本場っぽいピッツァに!!
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだこのグローブ現役ですよ!(^_^)v
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして完成!
 
イメージ 12
 
 
今日は豪華にプレモルです!
 
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
 
いや~ 美味かったな~でもジャガイモが肉より美味い!
 
 
塩加減もちょうどいい!
 
 
 
また一つレパートリー増えました~
 
 
 
アウトドアでやるかたは多いと思いますが、薪ストーブでも是非 挑戦してみてください!
 
 
 
 
やはり、炉内は温度が高いため、野外よりも短めのタイムでいいと思いますよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後片付けの後はケーキタイム!
 
娘は生クリームが苦手なので、イチゴとチーズのツインを注文しました
 
ここのケーキ屋さんはめちゃ美味いです
 
イメージ 15
 
 
しゅう君は クリスマスも誕生日も関係ありません!
 
 
 
ハッピバースデーを歌って フ~ でした~(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、ローストチキン 初挑戦
 
 
 
 
 
大成功!!!